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INGRESSに関するFAQ(よくある質問)

機体にバッテリーをつないでも反応しない
A1. バッテリーがしっかりと奥まで挿入されているか確認して下さい。
A2. LiPoバッテリーが過放電の可能性があります。他のバッテリーでお試し下さい。
機体が墜落・接触などによって反応しなくなった
A1. 一旦機体からバッテリーを外し、再度バッテリーをつなぎ直してみて下さい。
A2. 機体の受信機は精密機器ですので、強い衝撃を受けると破損する場合があります。
今までは問題なくフライトできていたが、突然不安定になった。
A1. LiPoバッテリーが劣化してくるとフライト時間が極端に短くなったり不安定な挙動になる場合があります。バッテリーを交換してみて下さい。
A2. ローターに変形や破損がないか確認します。
A3. ジャイロリセットをお試し下さい。
フライト中、振動してしまう
ボディ、ローター、シャフトに破損や変形があると振動に繋がります。 この場合は対象部位を交換して下さい。
 
プロペラを換えたら離陸できなくなった
プロペラAとプロペラBを正しい位置に取り付けないとフライトできません。取扱説明書を参照し、プロペラが正しい位置に取り付けられているか、確認して下さい。
 
屋外でのフライトはできますか?
はい、可能です。
GPS搭載機ですので、GPS機能をONにした状態でぜひお楽しみ下さい。
また、風があるとき(およそ風速5m/s以上)は紛失や墜落の恐れがございますので十分ご注意下さい。
屋外で飛ばすのに免許や申請は必要ですか?
本製品は【200グラム未満】になり、航空法で定める「無人航空機」には該当しません。映像伝送も2.4G帯Wi-Fi電波を利用しているため免許や申請は必要ありませんが、楽しく製品ご利用いただくために、取扱説明書の内容に従い、安全とプライバシーにご配慮下さい。
修理・調整を行ってもらえますか?
恐れ入りますが、弊社では修理・調整は行っておりません。有償にて新しい商品と交換することは可能です。定価の60%(別途送料等ご負担頂きます)の価格で提供致します。販売店様または弊社サポートへお問い合わせ下さい。
購入したばかりだが最初から全く動かない。または最初から破損箇所がある。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。
オリエンテーションモードがうまく動作しません
機体を飛べる状態にした後、地上で機体と送信機が同じ方向を向き、一直線に並んだ状態でオリエンテーションボタンを押して下さい。
フォローミーモードがうまく動作しません
A1. フォローミーを行なう際は機体とスマートフォンを5m以上離した状態で行なって下さい。
A2. 端末のGPS情報を利用するため、SIMの無い端末ではA-GPSが機能せず、位置情報を取得できない場合があります。
機体のバッテリーがうまく外れません
1. バッテリーの模様がついている部分に指を置きます
2. はじめに下方向へ押し込み、ツメの引っ掛かりを外します(写真1)
3. 押し込みながら手前に引いてバッテリーを取り外します(写真2)

※バッテリーが容易に抜けないようツメが引っ掛かっているため、取り外しづらい場合がございます。

 

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:00 〜18:00
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承下さい)