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INCREDIBLEに関するFAQ(よくある質問)

フライト中のバッテリー残量の目安はありますか?
バッテリーの残量が少なくなるとLEDが点滅になります。

機体にLiPoバッテリーをつないでも赤LEDランプが点灯しない
機体受信機のバッテリーコネクタとLiPoバッテリーコネクタが正しく接触しているか確認します。
LiPoバッテリーは正しく充電されていますか? 他のバッテリーでお試し下さい。
機体が墜落・接触などによって反応しなくなった
いったん機体からバッテリーを外し、再度バッテリーをつなぎ直してみて下さい。この場合、送信機の電源を一旦切り、バッテリーをつないでから正しい手順で送信機の電源を入れて下さい。
機体の受信機は精密機器ですので、強い衝撃を受けると破損する場合があります。
機体がその場でクルクルと回るようになってしまった
テールモーターは正しく回転していますか? テールブレードには向きがあります。テールブレードを取り付け直した場合は、逆向きに取り付けてしまった可能性があります。いったんテールブレードを外し、逆向きに取り付けて様子を見て下さい。
テールブレードが地面に触れたり、物に接触したりした場合、テールブレード中心の取り付け穴が広がり、正しくモーター回転がブレードに伝わっていない可能性があります。この場合はテールブレードが簡単に取り外せる状態になってしまっています。新しいテールブレードと交換する必要があります。
トリムボタン(エルロン・エレベータ)を最大に切ってもトリムが取りきれなくなった
リンケージロッドが曲がっていませんか? 曲がってしまった場合は交換が必要です。 2.各スティックを切った際、正しくサーボは動作していますか? 正しく動作していない場合はサーボを交換する必要があります。
修理・調整を行ってもらえますか?
恐れ入りますが、弊社では修理・調整は行っておりません。当製品はパーツ点数が30点程で構成された比較的シンプルな機体です。お客様ご自身で修理調整が可能です。「機体の分解手順」を参考に、ぜひチャレンジしてみて下さい。
購入したばかりだが最初から全く動かない、または最初から破損箇所がある
ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:00 〜18:00
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承下さい)