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Soliste AHに関するFAQ(よくある質問)

機体に LiPo バッテリーをつないでも反応しない。
A1. 機体受信機のバッテリーコネクタと LiPoバッテリーコネクタが正しく接続されているか確認します。
A2. LiPoバッテリーは正しく充電されていますか? 他のバッテリーでお試しください。
A3. 機体についているON/OFFスイッチがONになっているか確認してください。
機体が墜落・接触などによって反応しなくなった。
A1. 一旦機体からバッテリーを外し、再度バッテリーをつなぎ直してみてください。
A2. 機体の受信機は精密機器ですので、強い衝撃を受けると破損する場合があります。
今までは問題なくフライトできていたが、突然不安定になった。
A1. LiPoバッテリーが劣化してくるとフライト時間が極端に短くなったり不安定な挙動になる場合があります。バッテリーを交換してみてください。
A2. ローターに変形や破損がないか確認します。問題なければ一旦着陸させ、取扱説明書9Pの[ジャイロリセット方法]を行ってみてください。
フライト中、振動してしまう。
ボディ・ローターに破損や変形があると振動に繋がります。破損・変形がある場合は対象部位を交換してください。
 
ローターを換えたら離陸できなくなった。
ローターの向きを正しく取り付けないとフライトできません。ローターの取付位置に誤りがないか、取扱説明書5Pの [ローター(プロペラ)の交換方法] でご確認ください。
1つだけモーターが回らなくなってしまった。
モーターはフライトごとに劣化していきますので、交換が必要になります。モーターの回転方向に注意し、モーターを交換してください。
他の送信機で飛ばすことはできますか?
当製品の送信機は専用品ですので、他の送信機をご使用頂くことはできません。
 
修理・調整を行ってもらえますか?
恐れ入りますが、弊社では修理・調整は行っておりません。有償にて新しい商品と交換することは可能です。定価の60%(別途送料等ご負担頂きます)の価格で提供致します。販売店様または弊社サポートへお問い合わせください。
購入したばかりだが最初から全く動かない。または最初から破損箇所がある。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。
機体単体で購入できないの?
現在のところ機体単体での発売はございません。
 
オリエンテーションモードがうまく動作しないようですが・・・
オリエンテーションモードに移行する場合は、機首が前方を向いた状態で行ってください。
急に録画できなくなりましたが・・・。
録画ファイルがいっぱいになると、録画できなくなります。
パソコンに録画ファイルを移動して、microSDカードの容量を空けてください。
 

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:30 〜12:00 , 13:30 〜16:30
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承ください)