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DRESSAに関するFAQ(よくある質問)

機体にバッテリーをつないでも反応しない

1. 機体側のコネクタとバッテリーのコネクタが正しく接続されているか確認して下さい。

2. バッテリーは正しく充電されていますか? 他のバッテリーでお試し下さい。

3. 機体についているON/OFFスイッチがONになっているか確認して下さい。

機体が墜落・接触などによって反応しなくなった

1. 一旦機体からバッテリーを外し、再度バッテリーをつなぎ直してみて下さい。

2. 機体の受信機は精密機器ですので、強い衝撃を受けると破損する場合があります。

今までは問題なくフライトできていたが、突然不安定になった

1. LiPoバッテリーが劣化してくるとフライト時間が極端に短くなったり不安定な挙動になる場合があります。バッテリーを交換してみて下さい。

2. プロペラに変形や破損がないか確認し、問題がなければ一旦着陸させ、マニュアル10Pの[ジャイロリセット]を行ってみて下さい。

フライト中に振動してしまう

ボディ・プロペラに破損や変形があると振動につながります、破損・変形がある場合は対象部位を交換して下さい。
 

プロペラを換えたら離陸できなくなった
プロペラの向きを正しく取り付けないとフライトできません。プロペラの取付位置に誤りがないか、 6Pの[プロペラの交換方法]でご確認下さい。
1つだけモーターが回らなくなってしまった
モーターはフライトごとに劣化していきますので、交換が必要になります。モーターの回転方向に注意し、モーターを交換して下さい。
 
修理・調整を行ってもらえますか?
恐れ入りますが、弊社では修理・調整は行っておりません。有償にて新しい商品と交換することは可能です。定価の60%(別途送料等ご負担頂きます)の価格で提供致します。販売店様または弊社サポートへお問い合わせ下さい。
 
購入したばかりだが最初から全く動かないまたは最初から破損箇所がある
ご不便をお掛けし申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。
 
機体単体で購入できないの?
現在のところ機体単体での発売はございません。
 
オリエンテーションモードがうまく動作しないようですが・・・
オリエンテーションモードに移行する場合は、機首が前方を向いた状態で行ってください。

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:30 〜12:00 , 13:30 〜16:30
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承ください)