SUPPORT

PXY SMARTに関するFAQ(よくある質問)

他の製品の送信機との互換性はありますか?

PXY Wi-Fi(GB401/GB402)に付属の送信機でバインド可能です。
   

PXY CAM(GB301、GB302)、PXY(GB201、GB202、GB203、GB204)に付属のUSB充電ケーブルは使えますか?

いいえ、使えません。
コネクタの形状は同一ですが、PXY SMARTとPXY CAM、PXYではバッテリーの極性が異なるため、以前のシリーズの充電ケーブルを使用した場合、逆接となり、発熱・発火の可能性がございます。
PXY SMARTの充電には必ず付属の専用USB充電ケーブルをご使用ください。

機体が左・右、前・後方向に流れてしまいます

機体の電源を入れた際、水平な場所に置かないと、正しく水平を検出できません。機体の電源を入れた後は必ず水平な場所に置いてから送信機の電源を入れてください。

何度かぶつけたりした後から飛び方がおかしくなった(大きく左・右、前・後に勝手に飛んでしまうなど)

4枚のプロペラそれぞれに曲がりや折れがないか確認してください。プロペラは少しでも曲がりや折れがあると、正しくフライトできません。

プロペラを4枚とも変えても正しくフライトできません。プロペラの向きも確認しましたが・・・

4つのモーターの軸に曲がりはありませんか? 1箇所でも曲がっていると正しくフライトできなくなります。
 

モーター軸が4つとも内寄りになっているように見えますがいいのでしょうか?

PXY SMARTに限らず、ほとんどのマルチコプターはそれぞれのモーターに若干の角度がついています。安定性を高めるためですので、異常ではありません。

モーターだけ交換したいのですが可能ですか?
PXY SMARTは超小型のため、分解が難しくなっています。モーターもハンダ付けが必要なため、交換できません。
 
フライト中にLEDが点滅し始めて、勝手に着陸してしまいました

PXY SMARTには電圧を検出して低電圧となった際に、過放電を防ぐためモーターのオートカット機構が働くようになっています。

LEDが点滅し始めたら速やかにフライトを中止して、充電するようにしてください。

LEDが点滅してしばらくすると、ゆっくりと降下して着陸しますので、安全な場所に着陸させてください。

屋外でのフライトはできますか?
屋外でのフライトは無風下であれば可能です。風があるときは紛失の恐れがありますから十分ご注意下さい。
また、フライトさせる場所は取扱説明書に従い、安全であることを十分ご確認の上お楽しみ下さい。
購入したばかりだが最初から全く動かない。または最初から破損箇所がある。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。  
PXY用のプロペラガード(GB208)は使えますか?
脚部の形状が異なるため使えません。
 
Android端末で動画データの保存先がわからない。
一部のAndroid端末では、動画データがギャラリーに保存されない場合があります。
その場合はファイル管理アプリを使用する事で、データを取り出す事ができますのでお試しください。


1.別途ファイル管理アプリをインストールします。(ここでは例として「ESファイルエクスプローラ」を使用して説明します)
2.アプリを起動し、フォルダメニューを開きます。
3.「Drone」というフォルダに動画データが保存されています。
4.フォルダを開き、ファイルを別の場所に移動します。
 

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:30 〜12:00 , 13:30 〜16:30
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承ください)