SUPPORT

X800 FPVに関するFAQ(よくある質問)

機体に LiPo バッテリーをつないでも反応しない。
A1. 機体受信機のバッテリーコネクタとLiPoバッテリーコネクタが正しく接続されているか確認します。
A2. LiPoバッテリーは正しく充電されていますか? 他のバッテリーでお試し下さい。
A3. 機体についているON/OFFスイッチがONになっているか確認して下さい。
機体が墜落・接触などによって反応しなくなった。
A1. 一旦機体からバッテリーを外し、スロットルを最スローにします。その後、再度バッテリーをつなぎ直してみて下さい。 A2. 機体の受信機は精密機器ですので、強い衝撃を受けると破損する場合があります。
今までは問題なくフライトできていたが、突然不安定になった。
A1. LiPoバッテリーが劣化してくるとフライト時間が極端に短くなったり不安定な挙動になる場合があります。バッテリーを交換してみて下さい。それでも改善できない場合は[A2.]を参照して下さい。
A2. ローターに変形や破損がないか確認します。問題なければ一旦着陸させ、取扱説明書14ページの[16.ジャイロリセット方法]を行ってみて下さい。
フライト中、振動してしまう。
ボディ・ローターに破損や変形があると振動に繋がります。破損・変形がある場合は対象部位を交換して下さい。
 
ローターを換えたら離陸できなくなった。
ローターの向きを正しく取り付けないとフライトできません。再度ローターのアルファベットと機体側アルファベットが合致しているか取扱説明書の [14.ローター(プロペラ)を交換する] でご確認下さい。
1つだけモーターが回らなくなってしまった。
モーターはフライトごとに劣化していきますので、交換が必要になります。 取扱説明書の[15.モーターを交換する] をご参照頂き、モーターを交換して下さい。
他の送信機で飛ばすことはできますか?
当製品の送信機はX300C/X800共通です。それぞれの送信機でバインド・フライトすることが可能です。
 
修理・調整を行ってもらえますか?
恐れ入りますが、弊社では修理・調整は行っておりません。有償にて新しい商品と交換することは可能です。定価の60%(別途送料等ご負担頂きます)の価格で提供致します。販売店様または弊社サポートへお問い合わせ下さい。
購入したばかりだが最初から全く動かない。または最初から破損箇所がある。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。ご購入頂いた販売店様にまずご相談頂けますようお願い致します。必ず販売店様が発行された日付入りの領収書・納品書等をお手元に保管頂けますようお願いします。
機体単体で購入できないの?
機体単体での発売はございません。
 
Android端末で動画データの保存先がわからない。
一部のAndroid端末では、動画データがギャラリーに保存されない場合があります。
その場合はファイル管理アプリを使用する事で、データを取り出す事ができますのでお試し下さい。
※動画ファイルはMOV形式のため、Androidでは認識、再生できない場合があります。

1.別途ファイル管理アプリをインストールします。(ここでは例として「ESファイルエクスプローラ」を使用して説明します)
2.アプリを起動し、フォルダメニューを開きます。
3.「MJXRCFPV_V」というフォルダに動画データが保存されています。
4.フォルダを開き、ファイルを別の場所に移動します。
5.ここでは、「MJXRCFPV_P」のフォルダに移動しました。
6.PCに接続し、ストレージからデータを取り出す事ができます。
 

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:00〜12:00 14:00〜16:00
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承下さい)