SUPPORT

INTRUDER80 V2に関するFAQ(よくある質問)

INTRUDER 80V2は簡単な構造となっていますので、お客さまご自身でメンテナンスが容易な機体です。
随時、サポート情報を更新してまいりますので、ご参照頂けますようお願い致します。
サーボ(エルロンまたはエレベータ)が動かなくなってしまった
サーボは精密機器となるため、衝撃を受けるとサーボの制御基板が故障してしまうことがあります。この場合は、対象のサーボを交換する必要があります。 なお、ご購入直後の動作確認時にサーボが動作しない場合は、無理にフライトせず、弊社カスタマーサポート(03-6206-0059 )までご連絡頂けますようお願い致します。
送信機の電源を入れるとエラー音が鳴ってしまう
送信機のスロットル(右スティック)を最スローにします。さらにスロットルホールドスイッチ、アイドルアップスイッチを正しい位置にしないと、正しく起動できず、エラー音が鳴ります。 万一、上記手順をお試しい頂いてもエラー音が鳴る場合は、送信機に問題がある場合がありますので、お手数ですが弊社カスタマーサポート(03-6206-0059 )までご連絡頂けますようお願い致します。
フライトを繰り返すうちに、機体が振動するようになってしまった
メインローターブレードが衝撃を受けたり破損すると、2枚のローターブレードのバランスが崩れて、機体が振動してしまうことがあります。この場合は新しいローターブレードと交換して、現象が改善出来るかご確認ください。 なお、振動する原因は様々な要因が考えられます。「スピンドルシャフトの曲がり」「サーボがハンチングする」「テールブレードが変形している」等、多岐に渡るケースが多く見られます。
INTRUDER 80V2用のパーツはどこで入手できますか?
INTRUDER 80V2をご購入頂いたショップ様でご購入頂けます。万一在庫が無い場合でもお取り寄せが可能ですので、ショップ様にお尋ねください。
送信機と機体の通信可能距離はどのくらいですか?
おおむね40m程度となりますが、機体の方向や姿勢が目視で確認出来る範囲でお楽しみください。
 
離陸すると前後左右へ進んでしまいますが、改善方法はありますか? [6軸ジャイロモード時]
送信機トリムボタンを使用して修正してください。
 
離陸すると前へ進んでしまいますが、改善方法はありますか? [3軸ジャイロモード]
3軸ジャイロモードの場合は、細かく当て舵を打って修正してください。
 
スキッドが抜けやすいのですが、対処法はありますか?
スキッド2箇所のピン部分を軽くペンチ等で潰すと引っ掛かりが出来、抜けづらくすることができます。
 
キャビンに傷が付いているようですが?
キャビンには保護膜が貼られています。これを剥がすことで綺麗な面が出てきます。
 
破損してしまいました。修理はしてもらえますか?
恐れ入りますが弊社では修理をお受けしておりません。各パーツを販売していますので、お客様ご自身にて修理をお願いしております。
機体のみの販売はないのですか?
はい、ございます。詳細は製品ページをご覧ください。
http://www.gforce-hobby.jp/products/GS201.html
 
スワッシュプレートが上下に分離してしまうのですが。
メインローターブレードに衝撃が加わると、スワッシュプレートが上下に分離してしまうことがあります。
これは衝撃を吸収するために、外れる構造となっているために起こります。
分離してしまった場合は、スワッシュプレート下側のベアリングにスワッシュ上部をハメ込み直して下さい。
繰り返し外れる場合はスワッシュプレート自体を交換して下さい。  

スワッシュプレート交換手順
マニュアルには充電完了は赤LEDが消灯とありますが、緑LEDが点灯状態になります。
付属充電器の仕様変更に伴い、待機状態及び充電完了時は緑のLEDが点灯になる物がございます。
充電中に赤LED点灯から緑LED点灯に変化したら、すみやかにバッテリーを外してください。  
付属の充電器にバッテリーを差しても、赤LEDが点灯にならず充電されません。
バッテリーのコネクタを「カチッ」と音がするまで、しっかりと奥まで差し込んでください。
軽く差した状態でも赤LEDが点灯する場合がありますが、充電中の抜けを防止するため、充電時はコネクタをしっかりと奥まで差込んでください。

お問い合わせ

製品カスタマーサポート:03-6206-0059
電話受付:月曜日〜金曜日(祝日・夏期休暇・年末年始を除く)
受付時間:10:30 〜12:00 , 13:30 〜16:30
(弊社での修理・調整は行っておりません。予めご了承ください)